見たまま、感じたままのゆるーいBLOGです。
reggae,hip hop,r&b勝手にbest 10ダウンロードできます!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
<< 残念 | main | サプライズ >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
真面目なビザの話
category: - | author: TIPPY a.k.a トカゲのおっさん
 こちらに来て普通なら観光で6ヶ月もらえるはずのビザが、1ヶ月しかでなかったので4月の頭に9月までの延長申請しました。今結果が出るまで3ヶ月待ちの状態なんですがその後7月25日にビザがつきました。9月中頃までの申請をしたにも関わらず7月末までの許可しかでず(あと4,5日で出国しろって事です。バカですカナダの移民局は。)すぐさま再延長。延長の申請費用(約150法砲皀丱にならない。
で、また申請の結果が出るまで3ヶ月半はこちらにいれるんですが…申請中は違法ではないけどビザがない状態なのです。
9月にNEW YORK経由で帰るつもりで動いてましたが、そのチケットを購入しにいった所、今のビザなし状態では帰りのチケットがあってもアメリカ入国は厳しいとの事でした。運よかったら
入れるかも。あーーーーーーーーーーー、いたたた。NEW YORKでダンス出れるかもやったのに。強行して入国できなかったら650砲竜国チケットがパーになる訳です。
10月に日本でダンスを企画してるんで10月頭には帰る予定ですが、今の選択肢が、

1.強行して、無理ならカナダから帰国。(失敗すると650砲パー。)
2.素直に10月頭に帰国。(一番無難。NEW YORKを諦める。友人に会えないのが辛い。)
3.どうせ申請中やから、10月末までこっちにいる。
4.もうこの際、不法で2年ぐらい滞在する。


もう貯金も底が見えていますんで、かなり悩んでいます。4はない。
NEW YORKで潜っている友人にビザだけはちゃんとしといた方がええって言われてましたが、
まさにその通り。

1だとかなり空港で絞られるの覚悟でいかないといけないねー。
昔アメリカで捕まってるのがひびいてるんですかねー。アメリカとカナダは情報を共有してるみたいです。
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://sitback8971.jugem.jp/trackback/15
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH